2007年09月14日

背中のにきび跡と黒ずみのアブナイ関係

背中のにきび跡が黒ずみとなっている場合、
かなり目立ってしまいますので、気が滅入りがちです。


背中のにきび跡が赤かったり腫れていたりすると、
変な話、いつかは回復するような気がするんですが、
黒ずみになっていると、
永遠にそこに居座られれる気がしちゃうんですよね。


と、とにかく・・・
まずは黒ずみの仕組みを見てみましょう。


皮脂の過剰分泌などによって毛穴に溜まった汚れ(角栓)は、
空気にさらされて酸化します。
すると活性酸素が発生し、細胞を傷つけ始めます。
そこで、防御のためメラニン色素が分泌し、
毛穴の周りを黒ずませるのです。


この仕組みを見る限り、
いったん背中のにきび跡が黒ずみとなってしまった場合、
日常のケアではどうしようもないので、
レーザー治療などの外科的な方法に頼るしかないと思います。


一番の理想はやはり背中のにきび跡をそもそも作らないこと!


食生活、ストレス、生活習慣・・・
あなたの日常生活の全てが背中のにきび跡になって
表れているといっても過言ではないわけです。


私も今の職に替わってから、
一気に背中のにきび跡が増えてしまいました。
それまではツルツルの背中だったのに、
今では立派な?コンプレックスになってしまいました。


皆さんも背中のにきび跡が黒ずみ化しないように、
毎日の生活の中でのケアを心がけましょう!



他サイトの関連記事です。


↓↓↓


マイルドピーリングについて!/脂性肌と混合肌のスキンケア方法/レーシック 失敗について/@cosmeクチコミ美容事典 @cosme officia ../スキンケア肌タイプ別/肌タイプ別スキンケア/黒ずみ/脂性肌の美肌になるスキンケア術/マシュウソ-プ [Masyuu Soap] 体臭/マシュウソ-プ [Masyuu Soap] 体臭/乾燥 肌 スキンケア/UVローションの秘密(シャレコ)/毛穴【0】肌ラインの秘密 ドクター・/黒ずみには効果的!【黒ずみ/肌タイプ別スキンケア/肌タイプ別スキンケア/『Yuriya'sノート』1P-下地/サヴォワール代官山/エステ・代官山/スキンケアの肌タイプ別スキンケアです/美肌への道!/薬用ニキビ予防+スキンケア/肌トラブル×××/ピュアス100 POデリート/デリケートな女性のカラダ。だからこそ日々の/久留米&柳川&大牟田エステ: ビタミンCエステ/スキンケア〜肌タイプ別/アメリカ式口臭改善マニュアル/ピーリングが人気ですが良いことだけ/ネットビジネス初心者がインフォプレナーになる方法/ずり上がらないローライズレースショーツ (レース裏/美肌毛穴/美容液で顔を洗う?ビタミンC/にきび、しみ、しわ、黒ずみ/ネットビジネス ド素人の窓際サラリーマンがたった1/にきび、しみ、しわ、黒ずみ/Golden Marketing Bible 2007

posted by 背中にきび跡オヤジ at 12:06 | TrackBack(2) | 背中のにきび跡の黒ずみ
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5434559

この記事へのトラックバック

毛穴 黒ず み のお悩み解消
Excerpt: 水 毛穴 黒ず みイマス 人 様々 込 洗顔 やはり 肌 水 長め メイク メイク さまざま 落ち 新しい 台 軽く 毛穴 水分 落ち 古い 活性 クリーム 使っ 落ちる 毛穴 残っ 炎症 治療 昔 ..
Weblog: 毛穴のお悩み解消
Tracked: 2007-09-16 14:06

毛穴 黒ず み レーザー のお悩み解消
Excerpt: 背中のにきび跡と黒ずみのアブナイ関係そこで、防御のためメラニン色素が分泌し、 毛穴の周りを黒ずませるのです。 この仕組みを見る限り、 いったん背中のにきび跡が黒ずみとなってしまった場合、 日常のケアで..
Weblog: 毛穴のお悩み解消
Tracked: 2007-09-20 12:45